ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

一旦、帰宅。

 

 

「たまには、違う種類にするか…」と思って買った。 ↓

 

 

 

 

 

8個入りは、会社へ。オレの分は4個入り。

これさ、美味しい。

東京ばな奈シリーズみたいなんだが、ハチミツが絶妙。

口の中に余韻が残って何とも言えぬ満足感がある。

当然ながら通常の品物より高い。だが、その値段に納得。

Disney ブランドを語るだけあって、高いクオリティ。

 

 

 

先日のブログで「ムカついた」って書いたじゃん。

オレさ、決して寛大ではない。お人好しでもない。

相手に文句を言うのも嫌いだ。

だがね、今回はブツリとキレた。

昔から出入りしていた場所だったが、金輪際2度と行かない。

登録してあった電話番号も、さっき削除した。

1時間ほど前に用事があったから行ったが、これが最後。

「長い付き合いだから…」と、我慢していたんだ。

それは何の意味も価値もなかったよ。

人間は自分の事しか頭になくなると、こうも浅ましくなるのか…と思った。

具体的に書きたいが、単なる愚痴になるからやめよう。

 

 

最近の社長は、オレの性格読んでる。

混載は既に定番化した。荷降ろし時間が早いのも多い。

平均すれば、大体8時半が荷扱いできる通常の時間帯。

昨日は都内で6時。千葉県で8時。

実際には6時前、8時前には降ろし終えていた。

明らかに早い。ありがたい事に、先方も早いのを希望している。

願ったり叶ったりだ。

そこから一般道で茨城県へ移動。

積み込み終わらせ、圏央道、菖蒲 PA で10時間休んだ。

今朝降ろしたのは、6時過ぎだ。(笑)

そんな仕事ばっか選んでるのか?と思ってしまう。

オレは早く降ろして早く移動して、早く積み込むがモットー。

最近は休憩時間を操るようになった。

全部逆算して動く。30分たりとも無駄にしない。

で、休憩する時は存分に時間を使う。

社長はデジタコの履歴から、このパターンを把握したのだろう。

 

8時に帰社して積み込みへ向かおうとしたが、これはダメ。

昼イチらしいんで、一旦帰宅。

その前にトラックの荷台清掃して、バッテリ液補充もした。

中に水が溜まってしまう工具箱には、ドレン用の穴を開けた。

洗車しなくても、時間があれば何かやる。

社長以下事務所のメンバーは、もう驚きもしない。

「浪人さんが、またゴソゴソと何か始めた」位にしか思われてない。

オイル交換の距離が300キロ程超えていたんで、急ぎ交換依頼。

オレはダラダラと超えるのが嫌いなんだ。

憂いは極力省き、仕事はテキパキ片付け、部屋でのんびり過ごす。

今のオレが作ってるリズムだ。

最近…突然「スイッチ OFF 」状態になる時がある。

何もしたくなくなる。それが仕事中でも。

流石に運転は集中してるがね。

オレはさ、健常者じゃない。身体は健康だけど。

万一それが悪さをしたら、大きな問題になる。

それを避けるには、自分で ON OFF 切り替えなければならない。

帰宅したら、強制的にシャットダウンするんだ。

思考を休みモードにする。

こうやってブログ書く事で、脳内に貯まった履歴を消す。

処理能力が低く容量が小さいオレの脳ミソは、こうしないとバグる。

 

 

さて、会社へ戻ろう。

 

 


www.youtube.com

 

 

気合い入れるには、ちょうどいい楽曲。

ついついボリューム上がる。