ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

食べるのは楽しみだが…。

 

 

 

職業柄…食生活は不規則である。これは仕方ない。

だが、リバウンドしたのは許せない。

いつも意識してたんだがな。今日…健康診断だったんだ。

体重増加と、恒例の貧血。

明日からせっせと減量するよ。

胃カメラ検査もあったんで、20時間空腹だった。

流石に「今日から」とは言えない。

 

 

 

こんなの食べてりゃ、太るか。(笑)

昨日14時に食べた昼食。1,960円!

でも美味かったよ。SA の料理とは思えない。

普段おにぎりばかり食べてるオレからすれば、かなりのご馳走だ。

 

此処で食べた。 ↓

(画像に写っている窓。手前の方にある店)

 

 

 

アクアライン通ると “海ほたる” があるから、そこで食べるといい」

そう言ってくれたのは社長。オレ、初めて通ったんだ。

千葉方面から神奈川方面へ抜けるルートでの仕事は、ほぼ無いからね。

 

海ほたるって、船みたいなデザインなんだな。

時間がなくて食後に撮影しただけ。見物もしてない。

何となく、そう思った。

 

 

今回の航海も混載。週に1度はこのパターンが定着しつつある。

よくこんな仕事あるなぁ、って関心するよ。

でだ。そのうち1件は、面白い荷物だったんだ。

 

 

 

 

商品名に “フィギュア” とある。それが気になった。

オレは随分前に白ひげのフィギュアをお祝い返しで貰ってね。

1人だけじゃつまらんから、自分でエースを購入した事がある。

 

「ひょっとして、高価な品物?」と思った。

それが心配で調べてみた。

https://img.amiami.jp/images/product/main/213/FIGURE-131092.jpg

画像の直接掲載は控えるよ。

これ…物凄い価格で販売されてるんだな。

ファンには堪らない1品なのだろう。

そんな物を50ケースも積んだ。流石に心配で荷台のドアを全部施錠した。

昨日降ろし終えたから、こうして話ができる。

こういう荷物は初めてだったよ。

 

 

オレは定期便やってる訳じゃないから、色んな荷物を扱う。

積み地も降ろし地も、全部違う。だから多方面へトラックを走らせる。

そんな中で楽しみと言えば、美味しいものを探して食べる…ことかな。

現実は運行スケジュールや、お店の駐車場の関係で殆ど無理なんだが。

 

オレはコンビニ弁当を殆ど買わない。

カロリーと値段は高いのに、満腹感得られない。

こんなん毎日食べてたら確実に太るし、カネがすぐに底をつく。

高速の売店もそう。値段は高いのに量は少ない。

9割以上の店は『値段』『量』、そして『美味しさ』に不満。

以前話した「ペラペラの皿に盛られたカレー」は、極めて残念だったよ。

 

海ほたるで食べたものみたいに、高くても満足できるメニューがいい。

オレは1,960円でも、充分満足してる。納得もしてる。

一般のお店でも美味しい所は沢山あるはずなんだが、駐車場がね。

トラックでは入店できないよ。路駐での飲食店出入りは論外だし。

 

もう少し余裕ができたら、毒蜘蛛2号で散策してみよう。

あの車なら、どんなお店でも大丈夫だ。

 

 

 


www.youtube.com

 

投稿者のコメント

耳コピです。自宅の音源で作成。すべて打ち込みです。

と記されている。

これ、オレの解釈が正しければ凄い方だと思うよ。

 

 

JIN-仁-】はね、心が疲れてくると聴きたくなる。