ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

書いてる余裕がない。

 

 

 

パソコンの壁紙変えた。

オレはさ、実在する人物に見つめられるの慣れてない。

画像だと分かっているが、何か照れくさい。

スマホも同じ画像に変えた。

麻衣子さんは相変わらず聴いているよ。

 

 

オレは、どんな内容の業務でも「嫌です」とは言わない。

積み荷が手積みだろうが、現場降ろしだろうが、関係ない。

混載も増えた。荷台のスペースと積載量に余裕があれば、積む。

だからか知らんが、最近は走行距離がドンドン増えていく。

栃木県から神戸とか、平然と言われる。

今週も同じく栃木県からだったが、大阪南港と名古屋の金城ふ頭。

これらは全部輸出品だ。中身が何かは知っているが、当然公表しない。

神戸の時は全行程1500キロ。今回は1700キロを超えた。

さすがにね、疲れる。稼ぎにはなるよ。

木曜日に初めてトラックステーションを利用した。

スケジュールを変更して、大阪から直接金城ふ頭へ向かったから。

タイムアウトで、それ以上進めなかったんだ。本当にギリギリだった。

其処からは3時間もかからず到着できるんで、余裕は充分ある。

で、お風呂に入ったんよ。大浴場あったから。

湯船に浸かるのは、フェリーに乗った時以来だ。

やっぱり気持ち良いよなぁ。数分しか浸からなかったけどさ。

普段浸からないから、のぼせそうでね。

夕食もステーションで済ませ、のんびりしようとトラックに戻った。

就寝準備をして寝転がったのは覚えている。

スマホのアラームすらセットできずに寝落ちした。

目覚めたら10時間経過していた。

オレ…トラック内で爆睡したの初めてだ。

いつも4~5時間ウトウトするだけなのに。

入浴効果は、てきめんだな。

「気持ち良い」と実感するのは、とても大切なんだと思ったよ。

10時間熟睡しても、現地で4時間休憩(休息扱いできる)してた。

 

まぁ…こんな感じで、走り回っている。

最近は撮影すら殆どしていない。

走行距離と燃費を記録する為に、メーターの撮影するだけだ。

 

ナビも少しずつ自分の仕様に合わせている。

今のところ、とんでもないルートを選択されてはいない。

車体寸法も入力したから、その影響もあるのかな。判らんが。

ナビの GPS はレーンが1列ずれただけでも感知する。これは驚いた。

以前のガラクタとは、えらい違いだ。

イコライジングもできるから、音質も少し改善。これも嬉しい。

 

ドラレコはセンサーの感度を変更した。

トラックは乗り心地が悪い。それを見越して感度上げた。

つまり…強い衝撃で反応するようにした。

それでも反応するから、更に上げた。

常時録画にしてしまえば良いのだが。

 

昨日は朝6時から、トラックの洗車。

4時に起床して行こうとしたら、雨降ってた。

やむのを待って、曇天の中で洗ってきた。

また4時間かかった。我ながら、よくやってると思うよ。

今朝は快晴だ。こんな中で洗ったら、熱中症になる。

 

 

さて、次回は何時書けるかな。スケジュール次第だな。

因みにウチの会社はブラックじゃないよ。

ルールは守っているし仕事が嫌なら断る事もできる。

オレが何も言わないから、そういうスケジュールなんだ。

社内で断トツに走り回ってるのが、理解できるだろ?

 

次回ネタがなければ、事務所内の笑い話でもしよう。

 

 

 


www.youtube.com

 

この投稿者はご自身で和訳しているそうだ。

実に自然で違和感がない。

 

オレは自分が和訳できないから、いつも苦労している。

複数の和訳から自分なりに解釈している。(この話は過去にもした)

この楽曲に対して、どれだけ思い入れがあるか?

それが和訳に反映されていると思うよ。