ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

約1年ぶり。

 

 

相変わらず、精神的に不安定だ。

自分が決めたスケジュール通り動けないとイライラが加速する。

そんなものは、増したくない。

当然ながら、景色を撮影しようと思う余裕もない。

証拠写真」なら、あるよ。

 

 

 

 

先日何気に撮ったもの。

中型トラックの運転席から見える風景。

この日も暑かったよ。今日もだがね。

 

 

 

待機時間を利用して4時間の休憩をした。

その間にご飯食べたり仮眠したりする。

だが、今日は久しぶりに読書をした。

オレが書き物しているサイトだ。

約1年ぶりに、とある作者様のページへお邪魔した。

全27話。読み切ってしまった。

1話だけのつもりが、読み始めたら止まらなかった。

オレの中でスイッチ入った。楽しくて仕方ない。

直ぐに物語の世界が脳内で形成された。

後は読者と言う観客として、傍で見ている。

主人公の気持ち。背景。全部判る。

色が見える。匂いがする。

この感覚が堪らない。

読書の醍醐味だな。

 

オレは読書大好き人間。

読んでいる間は、その世界に居られる。

キャラクターと一緒に喜怒哀楽を感じられる。

 

読み終えたら心に潤いがある。

あんなに苛ついていたのが、半分以上収まった。

読んだ作品がオレの心境と合ったのかもしれない。

 

作者様には「コメントして良いですか?」とだけ、コメント。

歓迎されれば書く。されない可能性の方が高いがね。

進展あれば話そう。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

物語は、こういう終わり方が好きだな。