ss401t390904’s diary

偏屈頑固オヤジの戯言

理解不能。

 

 

今日の話題は、面白くない。

先に断りつつ関係ない画像を掲載しておく。

 

 

 

この湖は、日本最大の人口湖だって知ってた?

オレは知らなかったよ。

 

 

身近なところから話そうか。

高速道路のインターや SA PA の出入口に当たるレーンに路肩駐車。

これを平然とやっているトラックドライバー。

同業者として恥ずかしい。

連休前に路肩駐車しているトラックに追突した人が亡くなった。

道交法上は追突した方が悪い。

だが、路肩駐車したドライバーにも過失はある。

何より…自分が停めたトラックに追突した人が亡くなったという事実。

一生付いて回る責めを背負う事になった。

それを知らない筈はない。皆知っていてやってる。

しかも入口レーンの途中だ。つまり駐車スペースへ行ってない。

空きの有無を無視し、最初から停めている。

ライトを消し、ハザードも点灯していない。

「追突してください」と促しているようなものだ。

事情は判る。空きスペースの問題だけじゃない。

これはネクスコだけの責任じゃない。

ドライバーを苦しめる悪法を施行した行政にも問題がある。

これを語ると長くなるので省略。

時期を見て、国会議員に報告する。

オレは悲惨な事故を減らしたい。

 

*これを書いてる今。オレは乗用車スペースにトラックを駐車している。

 トラック用のスペースは満車で、トラックが溢れている。

 因みにオレは、最初に入った SA で駐車できなくて次へ移動したんだ。

 

 

自分の過失は保険金で解決させるのか?

あなたは何の落ち度もない多くの人を冷たい海に蹴落とした。

そして死に至らしめた。まだ発見されてない方も複数みえる。

己のエゴで他人の命を奪い、知床のイメージダウンを招く。

漁師の方々が、どんな思いで捜索活動に協力したか考えたかね。

楽しみにしていた世界遺産を観光できなくなった人々の気持ちは?

カネしか見えてなくて、欲に眩んだか。

人の命は、カネで買えないぞ。

これは業務上過失致死じゃなくて、殺人だよ。

知床の冷たい海に潜って捜索活動したら目が覚めるんじゃないか?

オレが関係者だったら、お前を絶対許さない。

 

 

「元」政治家が新幹線の乗車券を不正入手。

言い訳聞いて呆れる。こんな奴が行政に携わっていた。

これは失態じゃなくて、完全な悪用だ。

79歳か…。老害の域だな。

1人の日本人として、恥を知れ! 国民に詫びよ。

貴様のような人間が政治不信を作るんだ。

党の関係者は、介錯してやれよ。

 

 

自分の愚行を正当化するのに、ナチズムの利用か…。

国民が真実を統べて知ったらどうするんだろうな。

「西側諸国のでっち上げ情報」とでも言うのかね。

正直あなたには失望どころか裏切られた気分だよ。

主張や考えを全否定する気はないがね。

オレだって、かつて植民地支配をした国を完全に信用できない。

だが、今のあなたがやっている事は、正しくない。

戦争。武力行使。虐殺。これらは間違っている。

あなたは大国の未来を、自らの足で踏み潰した。

死ななくていい多くの人を殺す原因を作った。

あなた1人の命では、償いきれないよ。

 

 

いつも言っている。

正義は立場を変えれば幾らでも存在する。

だがね、真実は絶対1つしかない。

それに基づいた理論が、本当の正義じゃないのか。

わざわざ理解しにくいように解釈して独自論へ変える。

まったく理解不能な行為だな。

 

 

 

流石に音楽は紹介できないな。

オレだって命の尊さは強く認識してる。

それを周りに強要はしない。

だが、軽んじる人間は断じて許せない。